検索
  • 修一 本田

健康経営優良法人2021認定いただきました!

健康経営優良法人2021(中小規模法人部門(ブライト500)


健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議※が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を日本健康会議が認定する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

また、本制度は、日本健康会議の「健康なまち・職場づくり宣言2020」の宣言4「健保組合等保険者と連携して健康経営に取り組む企業を500社以上とする。」及び宣言5「協会けんぽ等保険者のサポートを得て健康宣言等に取り組む企業を3万社以上とする。」を達成するための一助となることも目的としています。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月31日に弊社広工場で従業員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。 弊社では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、管轄保健所と連携を図り、感染拡大の抑止対策のため必要な対策を進めております。 1.感染した社員 広工場の従業員(家庭内感染) 2.対応状況 (1)濃厚接触者の状況 管轄保健所より濃厚接触には該当しない旨、確認が取れております。 (2)社内消毒 当該施設、備品等